今日みた映画の感想と記録

日常と映画のはなし

暮らしのあれこれや最近みた映画について書いていきます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『ボブという名の猫/幸せのハイタッチ』感想・考察【一匹の迷い猫が薬物中毒の青年を救ったイギリス感動の実話】

原作は映画に登場する主人公の青年・ジェームズが自身の体験談を綴った書籍『ボブという名のストリート・キャット』。生きる希望を失いかけたジェームズの前に現れた一匹の迷い猫「ボブ」。不思議な「ボブ」の存在がジェームズの人生に奇跡をもたらす。

映画『トゥルーマン・ショー』感想・考察【誰にでも起こり得る洗脳の罠にハマった男の末路】

ある男性の30年間の私生活がアメリカのリアリティー番組によって24時間生放送されていたという衝撃作。コメディ界の帝王と称されるジム・キャリーの体当たり演技に注目!!

自分探し・人生との向き合い方を教えてくれる映画『365日のシンプルライフ』の感想・考察

監督自らの赤裸々な私生活を1年間にわたって撮り続け、ドキュメンタリー調に仕上げた本作。物を取捨選択することは、豊かな生活を手に入れるヒントだった―。

社会的少数者の過酷な闘いを描いた社会派映画『チョコレートドーナツ』感想・考察

脚本を手掛けたジョージ・アーサー・ブルームが1970年代にアメリカで実際にあった「ゲイカップルが育児放棄されたダウン症の少年を保護」した話から着想を得て完成した本作。映画を鑑賞する際はラストに備えてハンカチをご用意ください。

<母の日>母親がテーマの映画5選【あなたもきっと観たくなる!心温まる5つの親子の物語をお届け】

どうもこんにちは、fukubroです。 5月に入り、急に暑くなったような?我が家ではもう衣替えを終え、毎日半袖で過ごしています。季節の変わり目は体調を崩しやすいと言いますのでこまめな水分補給を心掛けたいですね。 さて、5月10日は「母の日」ですね! 今…

【厳選】GWに自宅で観たいおすすめ洋画10選。迷ったらとりあえずコレ!心が満たされる名作映画のご紹介

GW(ゴールデン・ウィーク)ということで、今回は「自宅でゆっくり映画を観たい」「映画で心を癒したい」という方にぴったりの大人が楽しめる映画をご紹介していきたいと思います!

プライバシーポリシー